HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.08.13

お仕事がお休みの日に通ってくださっているKさん♡
本当にお忙しくて、少しでもキャンドル作りが癒しの時間になっていればいいなと思います^^

 

この日は、マスター4項目め。
立体リボンの形成とギフトボックスです。Kさんこのレッスンが一番気になってましたとおっしゃっていました♡

 

が、ただリボンを作る回ではありません(Kさん、ごめんなさい 笑)
リボンを作るシートの作成(色々と試して自分に合う配合を見つける事)それから最後のコーティング作業。この最後のコーティング作業が一番覚えて帰って欲しいポイントなのでスパルタです。

 

ディッピングと呼ばれるものですが色々とrocacandleのこだわりを理解してくださり、ピンクのリボンのギフトボックスはたくさん練習した後の本番の写真です♡このコーティングが上手くいかなかったキャンドルは私は1からやり直したくなるので、最後にして未だに緊張する作業です。

 

Kさんも最初はコツが掴めず苦戦されていましたが、何度か練習するうちにコツが掴めたようすで本番は一回で成功しました♡

違うキャンドルのコーティングはまた違う方法で。
綺麗に仕上げるコツを色々お伝えして、自分がオリジナルで作ったキャンドルもいかにきれいにコーティングするかを考えてもらえるきっかけのレッスンになったらいいなと願っています^^

 

この後Kさんは福岡空港に遠くから一人で飛行機に乗って遊びに来られた甥っ子君を迎えに行かれていました~
夏休みですね♡ 私も姪っ子ちゃん(1歳)に早く懐いてもらって一緒に遊びたい!(切実)今は絶賛人見知り中です(笑) 

 

Kさんとはまた来月、少し涼しくなっている頃だといいなぁ♡

BUCK TO LIST