HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.08.21

先週の土曜日、一日レッスンでした♡
ずっと前からお問い合わせいただいていて、やっとお会いできたCさんは山口県から!
キャンドルも他の協会で習っていらっしゃって経験者さまなのですが、1からまた学びたい!とrocacandleのベーシッククラスをご受講いただく事に。

 

そして、2週間ぶりのMさんも午後からは一緒に♡
お二人がたまたま同じ歳で、和気あいあいと楽しい雰囲気のレッスンになりました。

 

rocacandleのBASICコースは、初心者様向けに作ったテキストに沿って進んでいくのですが有難いことに他の協会で学ばれた方にも多くご受講いただいています。
私はキャンドルの基礎を座学やテキストを使ってどこかで学んだという経験がないので、一つ一つ独自で学んできた経験からお伝えできることをまとめたテキストになります。

 

嬉しかったのは、経験者様からも「こんなに詳しくは知らなかった」「知らない事がたくさんあった」と言っていただける事。そして、認定校の講師としてroca’s candle classを教えてくださっている先生から「rocaで学んでよかった」と言っていただける事。

 

roca’s candle classのマスターコースまで全課程修了した生徒さまでご希望の方へはディプロマを発行し、同じカリキュラムとテキストでお教室の一つのツールとしてrocaのBASIC/MASTERのコースを使っていただけるよう、講師用のテキストも全て別に作っています。(より詳しい解説や、お伝えすべきポイントなどを盛り込んだもの)学んで頂いた方へはこのツールを復習に役立てたり、お教室のレッスンメニューの一つとしてもぜひ使っていただけたらと思っています。

 

それから、認定校ページには常時キャンドルに関するいろいろな情報を追加・改訂していっているので、ぜひチェックしていただけたらなと思います♡

そんなお二人のBasic1項目めのキャンドル達ずらり。
同じ色合いを選ばれているものがいくつかあってほっこり^^4種類のキャンドルを作るのですが、ワックスや添加剤の違いでこれだけ出来栄えが変わるんですねとおっしゃっていただけました。

そして、とっても綺麗なSORAキャンドル。
色々なポイント、メモして帰っていただけたかな・・・♡ポイントを抑えるだけでとっても綺麗なキャンドルに。つやつやで色合いもそれぞれ可愛いです!

可愛いカップケーキキャンドルも。
色々な技法を使うと、それぞれ違った質感になって面白いですよね。
お2人いらっしゃると個性が出ます^^そして無心に作られている姿にご自身たちもたまにクスっとなっていらっしゃいました(笑)

 

コースレッスンは基本的にマンツーマンで行っているので、今回のようにたまたま一緒の回の方と同席になることは珍しいのですが、すごく楽しくてたまにはいいな~と思ってしまいました♡これから進むペースが違うので残念ですが、インスタグラムで今後が見れるのもまたいいなぁと。

 

Mさん、Cさん、また次回レッスンでお待ちしています♡

BUCK TO LIST