HOME・earthcandle lesson・DIARY・earthcandle lesson・・earthcandle lesson・

DIARY

・earthcandle lesson・

2018.08.24

昨日のお休みに、熊本のearthcandleさんへ初めてお邪魔してきました!

 

earthcandleさんは熊本で大人気のキャンドルのお教室。たまにインスタグラムで覗いては♡をつけていました♡(こっそり)お会いしたことはもちろん無く、通われている生徒さまから「素敵な先生ですよ~」と聞いていたりしたからいつかお会いで来たらいいな~とは思っていたのですが、今までの私だったら色々考えてまず他のお教室にはお伺いする勇気はなく・・・

 

そんな時、国光産業さんにお邪魔して他の作家さんの作品をみせていただいたり色々とお話させていただく中で出てきたearthcandleさんのお話。やっぱりすごく素敵な方らしく絶対rocacandleさんと合いますよ~と言っていただけたものだからさらにお会いしたくなり♡
そして、rocacandleにもウォーターカラーキャンドルと名付けたキャンドルがあるのですが、最近Instagramで#ウォーターカラーキャンドルで検索すると、また全然違ったキャンドルもヒットしてどんな作り方なんだろう~と密かに気になっていたキャンドルをearthcandleさんが作られいたこともあり、国光産業さんに連れて行っていただける事に♡国光産業さんがご縁を繋いでくれて実現した昨日でした。

 

国光産業の馬場さんと樋口さん、本当に素敵な方で。
樋口さんにはいつも材料の発注の際に手書きのお手紙をいただいていてお会いする前からきっと素敵な方なのだろうな・・・♡と思っていましたがその通りの方^^rocacandleの事も好きでいて下さり、お人柄もとっても素敵な女性なんです。
馬場さんは数年前よりメールのやり取りをさせていただいていたのですが、勝手ながらもっとすごく年上の方と思っていたらなんと同じ歳だったこともあり、すみませんとっても親近感が湧いてしまう方。そしてお人柄はもちろんなのですがいつも樋口さんとの絡みやネタが面白くて毎回お会いすると元気をいただけます♪

そんなお二人との熊本までのドライブ(すみません馬場さん。運転していただいてる中勝手に楽しんで 笑)もとても楽しく、あっという間にearthcandleさんに到着。伊藤さんとスタッフのハオさん♡お出迎えしていただき、とってもお話しやすい皆さまでお会いして間もないのにすぐに癒しの雰囲気の中くつろいでしまうようなそんな素敵なお教室。

 

そして、早速レッスンスタート♡なかなかレッスン(しかもキャンドル♡)していただく経験ってないので内心ドキドキ、ワクワク♡
もう、まさにウォーターカラーなレッスンでした。rocacandleのウォーターーカラーキャンドルと本当にまったく違う技法^^!!本当に水彩画を描いているようなそんな素敵な時間でした。そして隣を見ると、国光さんのお二人のペースが速すぎる・・・(笑)迷い、なし!(無言のお二人がかっこよく見えましたよ!)

 

そんな中私は伊藤さんとのおしゃべりに夢中になりすぎて、手が動いていませんでした(笑)何しに来たんだ。
迷走しすぎて、お二人の100点満点の出来から比べるとお恥ずかしい適当さと透け感際立つキャンドルに仕上がりました(笑)

こんなほぼ白地のキャンドル作った人いるかな・・・(謝罪)

 

でも、とても楽しかったです^^気になる方はぜひearthchandleさんへ!
可愛い先生が優しく教えてくださいます♡earthcandleさんは、自然の材料にこだわりを持たれていて、このキャンドルもジェルのようだけど灯すところはソイ。今回のキャンドルもソイがベースでした♡ジェルキャンドルって扱いに苦手意識があったのだけど、やっぱり綺麗ですね。素敵な作品を見ると制作意欲が湧いてきます♡

earthcandleさん、居心地がよくてまだまだ居たい気持ちを抑えつつまたお会いする約束をしてお別れ。
その後はまた福岡へ戻って、国光さんとお昼をご一緒させていただきました~♡以前行けなくてリクエストしていたお蕎麦屋さん!ミシュラン掲載店で超人気だそう。運よく席も空いていたし人気の膳も売り切れていなかった~♡

蕎麦は言うまでもなく、サイドメニューまで全部美味しくてぺろりと平らげてしまいました。天ぷらの玉ねぎの揚げ方がもうたまらなく美味しすぎて感激。また行きたい!八女に行くたび通いたいです^^

 

色んなご縁を下さる国光産業さん、本当にいつもありがとうございます。
いつか、rocacandleの作品もたくさん作って国光産業さんの棚に並べていただくのが小さな夢。これから頑張ります♡

BUCK TO LIST