HOME・TOKYO・DIARY・TOKYO・・TOKYO・

DIARY

・TOKYO・

2018.09.08

9/1-4の東京、帰りの4日は台風の一番ひどかった日と言うのもありたくさんの心配のメッセージありがとうございました。時間はたくさん選べたのですが友人と話して18:00の便で早めに帰ろう~と随分前に何も考えずに予約。

 

前日飛ぶか心配で、朝一電話するも飛ぶか分からないとの事で、ギリギリに欠航になることも想定しながら(途中はそんなことも忘れて)東京最後までしっかり楽しめました♡

 

羽田に着くと、私たちの次の便は機材が足りずに欠航・・・そんなことってあるんですね。と言う事で、申し訳なくも私たちは定刻通りに搭乗し、風の影響でか20分早く福岡に到着しました。

 

この時期私が福岡から出ようとしたり、大切な日には絶対台風もやってきます。今回も台風女の実績だけ確実にアップして帰福しました。(皆さまごめんなさい。本当今後が心配。)

 

そんなことより、(まだある)9/1の行きの便も何も考えずに9:25を予約していたら、搭乗予定の機材が落雷にあって点検のため4時間遅れ、さらに欠航の案内(笑)そんなことないですよね、普通。その前の便も後の便も選べたのに・・・なぜ9:25にしたのか悔やみすぎて(絶対自分のせいだと思って)脇腹が痛くなりました(笑)

 

何とか13時半の便に振り替えていただいて福岡を脱出!4時間遅れて無事東京に到着。

いただいた英世さま。窓の空き具合が絶妙で見られている感が半端ない 笑

 

その日は大学時代の友人に会う予定にしていたのに、会えず・・・
他に行きたいところもあったけど、とりあえず気を取り直してホテルに行き、早めの夕食を食べに東京駅周辺へ♡

気になってたお店を発見。
わざわざ行きました。地理感が分かってないからこの4日間、福岡でいう博多から西新に行って、姪浜から天神・・・とか多分とても無駄な動きをしていたと思われますが、とっても美味しいお店ばかりで大満足^^

 

最初の写真のフォアグラ入りのふわふわオムレツも美味しかったけれど、奥のステーキが最高に美味でした。パクチーがふんだんに入っている和風ソースがあまりに美味しくて、「美味しい!これ好き!」とぱくぱく食べていたものだから食べ終わるまで黙っていてくれたのだけど・・・私パクチーが苦手(笑)あまりに美味しいと言って食べていたから友人も笑いをこらえていたらしい。克服できたかもしれません。謎

このスモークサーモンのパスタも美味しかった♡相当な量を二人で食べて、満腹に苦しみながらその後デザートバーへ・・・
東京のblogもちょこちょこ書いていきますね。

BUCK TO LIST