HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.09.10

9月も3分の1が過ぎましたね。早い・・・
寝る時もクーラー要らずで、この数日涼しいです。季節の変わり目、体調など崩されないようにお過ごしくださいね♡

 

さて、9月のレッスンレポをさせていただきたいと思います^^
県外から2時間かけてきていただきましたお二人。お申し込みの段階からコースで2名様というのが珍しくてどんな方なんだろう・・・とドキドキしていましたが、扉を開けた瞬間から打ち解けてしまうような素敵なお二人でとても心地よい時間でした♡

 

お二人ともキャンドルは他のお教室で学んでいらっしゃるとお聞きしていたので、基礎のベーシッククラスで私にお伝えできることがあるかなととても心配していたのですが、レッスンを始めてみると「知らなかった!」「テキストの情報量がすごい!」と驚いていただける場面もあり、私もすごく自信になりましたし内心とても嬉しかったです^^

 

これからキャンドルを綺麗に、美しく仕上げるコツをたくさんお伝えできたらと思います!

 

そんなお二人、ベーシック1で作成するキャンドルは全てピンクで作られました。
ピンクと言っても色々な色が作れます。これだけ並ぶと圧巻です♡可愛い♪

 

添加剤によって生じる違いや、グラデーションの表現方法、1回目のレッスンでは基礎的な事を主に学んで頂けたらと思っています。ヤシの葉から抽出されてできるパームワックスも、配合をかえるだけで模様も変わり面白いです。写真では分かりにくいのですが白い模様が浮き出ています。次回確認してくださいね^^

これからきっと素敵な作品がたくさん生まれると思うと私も楽しみです。
これからよろしくお願い致します!

BUCK TO LIST