HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.09.26

MさんのBasic 3、ボタニカルキャンドルのレッスン。
キャンドルのご経験者様ほど、rocacandleのこの技法に驚かれるかもしれません。

 

可愛く配置されたMさんの押し花たち、途中数を増やしたり減らしたりしながら心の準備も万端・・・
かと思いきや、いざ作り始める時に私の説明不足で思っていた方法と違う!とMさんを少し焦らせてしまいましたが、さすがMさん。

 

途中慣れてこられてからはしっかりとコツを掴んでいらっしゃいました^^良かった。
改めて集中が大切なレッスンだな、と終わった瞬間2人でホッとしました♡(途中Mさん息してたかな・・・笑)

大きなお花ほど作りやすいのですが、最近は私の勝手な好みで小さなお花が揃っているので難易度は高め(皆さまごめんなさい、でも小さなお花、可愛いですよね♡)こうやって並べる姿を撮影するのもすっかりボタニカルレッスンの定番となっています♪

固まり待ちの間に作るもう一つの技法は、お花の質感が分かるようなもの。
こちらも密かに人気です。そしてお上手^^色々花材を変えて作って見ていただきたいです♡
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね!

BUCK TO LIST