HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.11.23

ボタニカルレッスンが続いた今週です。
皆さまそれぞれに個性が光るキャンドルに。同じ花材をご用意しても、セレクトで全く違うものができるって、すごいな~と。

 

このレッスンは、頭をフル回転しながら、お花達がしっかりとデザイン通りに配置されているか確認もしながら制作しなければならない為終わった時は「ふぅー!」と肩の力がおります・・・♡笑

 

とっても丁寧に、仕上げていただき可愛いキャンドルが生まれました!
Aさんのキャンドルはメインのビオラを中心に、左右に色んなお花を並べていただきました。制作過程にはAさんなりの工夫もあり・・・さすがだな~と感心しながら見ておりました♡

 

Kさんのボタニカルは史上最強の難易度だったのではないかな、と思っているのですが重なりが3層にもなっていて、とにかく難しかったです。が、終始落ち着いて制作していただいて、ほぼ完ぺきな配置でした。

もう一つのボタニカルキャンドルはマリーゴールドを立体的に配置する技法。
こちらもサクサクと丁寧に仕上げていただきました♡

 

次回は別々のレッスンになりますが、またお話できるのを楽しみにお待ちしております!

BUCK TO LIST