HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.12.13

これまで1Day lessonに通ってくれていてすっかり仲良くしてくださってたKちゃんのベーシッククラスがスタート。まだKちゃんがご結婚前に初めてアトリエに来てくれた時から初めてお会いした感じがまったくなく、意気投合!

 

1Dayやワークショップにも参加してくれたり、キャンドルにだんだんとはまってもらえるのが嬉しくて、この日を楽しみにしていました^^ベーシッククラスではキャンドルの初心者様向けの材料・芯・添加剤等の選定など基礎的な知識の座学とキャンドル制作。

 

レッスンの最後に色々なワックスを実際に溶かし制作してもらうのですが、今までに見たことがない大人な色作りをされたKちゃん。センスいいな~って思っていましたがさすがです。

ベージュを作るのにも、4色混ぜられて丁寧に調合していってくれていました。
円錐のグラデーションの色合いも、グレージュ!いい色合い!そして、パームはなぜかKちゃん曰く「生成り」(笑)
この3つは何となく合わせてきたな~って思っていて、最後の瓶につくるソイグラデーションを何色を選ばれるか楽しみにしていて、密かに「モスグリーンとか合いそうだな、作ったことないけど」と心で思っていたら・・・

 

「モスグリーンにする!」え?心の声聞こえてた?とびっくり!
モスグリーン、2色の染料と顔料を混ぜてとっても素敵な色になりました~!!可愛い~^^

 

お茶時間のお話も楽しくて、これからも楽しみ。また来月楽しみにしています♪

BUCK TO LIST