HOME・report【special lesson】・DIARY・report【special lesson】・・report【special lesson】・

DIARY

・report【special lesson】・

2018.12.22

年内最後のワークショップ無事終了しました。
今回は、とっても可愛い「snow tree candle」のレッスンや水彩アート、カリグラフィー等内容盛りだくさんのワークショップ。yamacandleは福岡市西区のキャンドル教室で、rocacandleの認定校としてもご活躍いただいています^^

 

皆さま、それぞれに色を調合していただいたのですがキャンドル作りが初めての方はもちろん、色調合に慣れていらっしゃる生徒さまでも色の調合が難しそうでした!yamacandleのカラーは独特で本当に色合わせが素敵。みなみ先生がお一人お一人に色のアドバイスをされていて本当に素敵に仕上がりました!!それぞれが可愛いです♡

色作りが一番難しいのだけど、一番楽しい作業でもあります♪ みなさま先生に相談しながら1色1色を決めていかれていました^^私だったら何色にするかな~と思いながら見るのも楽しかったです。

可愛いみなみ先生(ヤマちゃん)、ヤマちゃんの呼び方が気に入りすぎて定着化させちゃってごめんなさい(笑)
今回は本当に作り込まれたレシピにびっくり。たくさん作ってこられたからこそのデザインもさすがで私も嬉しくなりました♪キャンドルのご経験者様にも勉強になる事ばかりだったと思います^^

 

このレッスンは福岡市西区のアトリエで12月限定のレッスンだったのですが、1月いっぱいまで延長が決定しました。ぜひ、気になられている方いらっしゃいましたらぜひお気軽にyamacandleまでお問い合わせ下さいね^^

水彩画もカリグラフィーもキャンドルが固まっている間に楽しんでいただき、皆さまお上手でびっくり!
ご自宅で簡単に楽しめる水彩アート、手軽なのに面白くてハマってしまいそうです♡

最後には、この日の為にブレンド、開発したアロマワックスサシェのセットのお土産も!
ぜひお家でもキャンドル作り楽しんでくださいね♪

 

年末のお忙しい中、ご参加下さり本当に楽しい時間をありがとうございました。
参加したかった~とたくさんメッセージ頂いていますので、来年も楽しい企画を考えていきたいなと思います^^
みなみ先生、本当にお疲れ様でした!

BUCK TO LIST