HOME・Cambodia 2・DIARY・Cambodia 2・・Cambodia 2・

DIARY

・Cambodia 2・

2019.01.05

カンボジアについた日、いったんホテルにチェックインしてトゥクトゥクでアンコールワットのチケットを買いに♪初めて乗ったトゥクトゥク、意外と快適でした。運転手のおじさんもとっても親切で。

 

この写真は、ホテルに帰る途中にみたサンセット。「スラ・スラン」という場所で昔王様が沐浴していた場所らしい。あまりに夕日がきれいで、運転手さんに頼んで寄ってもらいました。彫刻などあまり見るものが無いからか地元の人しかいなくてとても静かでした^^

 

アンコールワット遺跡群のチケットですが、午後は4:45からしかOPENしないので、早くついても暫く列に並ばないといけません。ずっとCLOSEになっていたので、意味が分からずもしトゥクトゥクのおじさんがいなかったら買えていなかったかも。

こんな感じのチケット売り場。
たくさん売り場があって、OPENしたら金額を支払って、写真を撮られます。(本人しか買えない仕組み)チケットをもらったら、遺跡ごとにチェックの人がいて確認されるという結構厳しい感じでした。

 

チケットをゲットして、この日夕日を見られるスポットで運転手のおじさんのおススメだった「プレループ」へ。アンコールワットの夕日も見てみたかったですが、チケットを買った時間だともう人が多すぎてゆっくり見れないよ~と言われこちらに。

急な階段を上ったところから見える景色は絶景でした!
人もとっても多い。(上の写真にいっぱい人が座っているのが映ってます)世界各国の言葉が聞こえてきますが、日本人もとても多かった。後から調べたら有名な夕日のスポットでした!

アンコールワット遺跡群なのですが、だいたい建物の上の方まで登れるようになっていてその階段がとっても急(笑)!落ちたらどうしようと高所恐怖症ではない私が思うくらいだから、高所がダメな人には向いていないかもです。

この日も晴れていて夕日がバッチリ見られました。とっても綺麗だったな~
周りを散策して、帰る時に最初の写真のスラ・スランの絶景からみたサンセットも本当に綺麗でこっちにさらに感動した私でした。

 

カンボジアについた日は1/31大晦日。
ホテルでのガラディナーまでの時間観光も少しできて、綺麗な夕日も見られて大満足な一日でした。

 

時系列バラバラですが、
1/28‐1/31まではベトナムのハノイ~ハロン湾クルーズ、12/31-1/3までがカンボジアでした。ベトナムの記事もまた書きます♡

BUCK TO LIST