HOME・Cambodia 3・DIARY・Cambodia 3・・Cambodia 3・

DIARY

・Cambodia 3・

2019.01.06

朝日を見た後、ガイドさんに説明してもらいながらアンコールワットの中も回りました。
(彫刻など予習して行ったつもりでしたが、広く見どころがありすぎて上手く説明できない&学生のレポートみたいになりそうなので割愛・・・)

 

後から聞いたところによると設計士の父曰く、アンコールワットの回廊の屋根の雨仕舞など建物としても凄いらしいです。そういうところ見て無かった・・・。私は、まだ勉強不足で遺跡よりも遺跡からの景色や、遺跡を含めた風景などの方に目がいってしまって。でもいつかテレビなどでアンコールワットの特集があったらその歴史などもっと詳しく知りたいなと思いました^^

 

アンコールワット第三回廊からの景色。
階段がとても急で。(他の遺跡でもっと急なところもありましたが・・・)

もともとの建物の階段(石の)は数年前まで使用されていたそうですが、観光客が落ちてしまったらしくほとんどの遺跡にはほとんど手が加えられてこのように新たに手すり付きの階段が設けられていました。

しっかり見て回ろうと思うと時間がそれぞれに5時間ほど必要な気がしました。
この日は昼から他の遺跡に行く予定にしていたので一旦朝食を食べにホテルへ(しっかりご飯は食べたい人達 笑)旅行に行くと常に満腹で、幸せすぎて帰りは服がきつくなりがちな夫婦です・・・

 

お昼からは少し遠い所にあるベインメリア遺跡に(噂通りジブリのラピュタの世界にそっくりな遺跡でした)

 

続く・・・

早朝には暗すぎて見えなかった池の花、綺麗♡

BUCK TO LIST