HOME・Cambodia 4 ・DIARY・Cambodia 4 ・・Cambodia 4 ・

DIARY

・Cambodia 4 ・

2019.01.08

結婚してから7年、海外で年越しをすることが増えました(旦那さんの家族も一緒に^^)。
海外では、クリスマスが終わってもクリスマスツリーが飾ってあってmerryChristmas&happynewyearという感じ。

 

大みそかにホテルに泊まると、ガラディナーが含まれていて(参加しなくてもいいのですが)ホテルがビュッフェやイベントを催してくれるので0時過ぎまで、宿泊している方達みんなでゲームを楽しんだり歌ったり踊ったり(生粋の日本人なので踊るっていうシーンが文化に無いから、これはもう映画の世界!)私が好きだったのは4年前くらいに行ったプーケットのホテル。ラプンツェルの灯篭飛ばしをカウントダウンの瞬間にホテルが準備してくれていて♡本当に綺麗で感動したのを覚えてます。

テーブルも決まっていて、ニューイヤーグッズもだいたい準備されてます!(いつも旦那さん&お義父さんがグッズではじけだす・・・)20時からスタートして、歌手の方の歌やダンスなど・・・

ドレスアップして、ご飯を食べながら。パスタやステーキ、デザートにはクレープなどもつくってくれてお祭り状態。海外の小さな子もドレスアップしていて本当に可愛いのです^^たまにお部屋に戻ってNHKワールドで紅白歌合戦も見ながら(笑)とにかく途切れることなくずっとパーティーモードなのでその雰囲気も楽しめます。

 

そして、パーティーの受付でもらうチケットの半券の番号でルーレットが回され商品が当たるゲームがあったり。私たちはディナーチケットをGET!当たった人が前に出て、次の当選番号を決める為のルーレットを回すのですが、みんな大きなルーレットを勢いよく回すのに、うちの旦那さんはどや顔でチョンと触れるくらいにしか回さず(いつものウケ狙い・・・)今年も司会の方達を味方につけて絶好調でした(苦笑)

最初はちゃんとシャツも着ていたのに、なぜか途中からのすべての写真がラフな服装になってた。いつの間に(笑)楽しそうで何より。

 

11時くらいには眠くなって部屋で持って来ていた年越しそばを食べながらテレビを見ていたのですが、12時になると花火が!
部屋の外に出て空を見上げるとすごい低い位置ですごい数の花火が上がりました!!(火薬の破片飛んできてるんじゃないかとひやひや)

 

カンボジアのホテルは老舗のホテルが多い中、便利さと新しさでこちらのホテルに決めたのですがこじんまりとしていながらいい雰囲気のホテルで、いい滞在ができました。ホテルの目の前にはショッピングモールが徒歩10秒であり、スタバや日本食・韓国料理などのレストランもたくさん入っていました。

 

次の日の初日の出の時間が4時半だったので、花火の音を爆音で聞きながらも就寝しました。続く・・・

BUCK TO LIST