HOME・cold measures・DIARY・cold measures・・cold measures・

DIARY

・cold measures・

2019.01.08

1月に入って、風邪をこじらせている方が周りにもちらほら・・・寒くなって来ましたもんね。皆さまは大丈夫でしょうか?私はこういう風邪が流行っている時期一番にいただいてしまうタイプなので手洗い・うがい、予防を入念に行っております^^

 

そして、寒くなってきたので冷えないように飲み物は温めて飲むように。最近はシナモンや生姜、ナツメなどがブレンドされた紅茶を朝と夜に飲んでほっと一息ついてます。あとは毎日のウォーキング!

 

2年前のクリスマスにウォーキングマシーンを買ってもらってから寒い日でも運動ができるおかげで続けられています。(デスパレートな妻たちを見ながら^^)後は肩こりが治れば健康だと思うのだけど・・・これがなかなか治りません(涙)

 

さっき、たまたま付けた林先生の番組で肩こりのツボが手にあるという情報を得たので、早速押し続けてみようと思います!親指と人差し指の付け根(3角形の頂点になるところ)を人差し指側に30回押すと良いんですって^^葛根湯も肩こりに効くなんて、驚きです。

 

今年の冬は気を抜かず風邪ひかないように冷え対策もしっかりしたいな。というなんともないDIARYですみません。肩こり解消法知っている方いたら教えてください~

BUCK TO LIST