HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.01.11

昨年からベーシックに通ってくださっていたYさんのマスタークラスがスタート。これからはマスターコースのテキストに沿ってのレッスンです。ベーシッククラスが基礎からオリジナルまで基本的な技法を学んで頂けるのに対して、マスタークラスはrocacandleのオリジナルの技法がほとんどとなります^^

 

最初のレッスンはウォーターカラーキャンドル。その名の通り水彩画のようなイメージを蝋で表現していきます。基本編と応用編。Yさん、色合いはその場で決めますと言われていたので結構迷われるかな~と思っていたのですが、秒で「決めました!」とオレンジに。いつもサクサク決断されて気持ちが良い程です(笑)

 

マスタークラスでは、色の付け方や添加剤もベーシッククラスとは少し変えていきます。その技法に合わせて、こういう風にしたかったらこの添加剤は使わない方がいい。など判断力も養っていってもらうため。

ベーシッククラスを学ぶとキャンドルのほとんどはご自分で考えて作れるようになると思いますが、もっと上を目指したい方はマスターコースの内容でさらに学べることがたくさんあります^^Yさんも作業しながらメモ、の繰り返し。工程ごとに写真付きのテキストなのですが、メモしていただきたいポイントもたくさんなのです。

 

今回固まって型抜きできたのは基本編のオレンジのみ。応用編はイエローやブルーで作られてこちらも可愛く仕上がっているのでまた次回ご紹介させていただきます♡型抜きの瞬間は「おぉ~」とつやつやな出来上がりに感激していただいていました。

 

底もまっすぐに整えてこの日のレッスンは終了!
人見知りとおっしゃるYさんですが私は色々お話聞けるのがいつも楽しみで^^また次回も楽しみにお待ちしています♪

BUCK TO LIST