HOME・calligraphy・DIARY・calligraphy・・calligraphy・

DIARY

・calligraphy・

2019.02.06

ホテルでの過ごし方。
旅行に行って、もしインテリアが好きなホテルに泊まることができたとしたら。
ここ数年旅する機会が増えてホテルの良さを存分に堪能したいと思うようになりました。昔からインテリアが好きで、ホテル探しもインテリア重視。でも昔は、旅行に行ったら観光ばかりで忙しく、ホテルは寝る場所・・・と言う事が多かったので高いお金を払って素敵なホテルに泊まってもなんだかもったいなかったな・・・などと帰り際に思ったりもしていました。

 

独身の頃、1泊3日でシンガポールのマリナベイサンズに泊まったことがあって、今思うと自分でもやりすぎたなと思いますがその頃はさすがに周りに呆れられました(笑)

 

素敵なホテルだったらそのホテルに滞在するために行きたい派、と言うのがなかなか珍しいとよく言われますが、旦那さんも考えが同じ(笑)いつも「この国に行くとしたらどこに泊まってみたい?」と旅の予定がないのに、海外のホテルサイトや人の旅blogを寝る前に見るのが日課です。でも、リゾートではなくパリのようなところでは観光がたくさんしたいからと寝るだけでもいいようなお手頃ホテルに泊まったりと色々です。

 

そして最近夫婦や家族で旅行に行く時にあったら嬉しいものはラウンジ。ラウンジ付きのお部屋だったら、好きな時にお茶もできるし軽食も食べながらゆったりできます。ホテルのお部屋って、スイートなんかに泊まる時以外は狭くてそんなに寛げないですもんね。大人数での旅行だったとしてもラウンジで集まれるし、時間帯で変わるスイーツビュッフェなどもあるから楽しみ。

 

そして、お部屋が広かったなら、趣味の時間も作りたい。
with the styleでは、お部屋の冷蔵庫やお菓子など全てフリーなのでラウンジに行かなくてもここで寛げてしまいます。お菓子も本当にかごいっぱい色んなお菓子が入っていてラムネなどもあり懐かしかったな~♡

今回も、旅ではありませんがホテルステイをより楽しむためにお互い趣味の時間を2時間ほど作ってみました。
旦那さんは本を読んで、私はカリグラフィー♡ 

 

家でしたくても他の事で忙しく後回し、でもわざわざ時間を作れば本当にリフレッシュしたいい時間に♡ たまに家でもしますが、やっぱり余裕がないといつもはできません・・・。

それから、大きなテレビでブループラネット系をかなり見ました。海に潜りたくなりました♡他にも映画を見たり、1泊2日だったのですが、本当にたくさんリフレッシュできました!家から20分で行けるし泊まりたいけど泊まる理由がないよね~といつも言っていたので本当に嬉しかったです^^今回泊まってみて、こんなにリフレッシュできるならまた泊まりたい!と帰ってきました。

 

福岡の皆さまはもちろん県外の方で見ていらっしゃる方がいらっしゃったら本当にお勧めのホテルです♡

夜の雰囲気も素敵だな~。
さらに2/3だったので初めて恵方巻なるものを購入してみました。
その方角を向いて、黙って食べるってなかなかシュールですよね(笑)皆さまの節分話もまた聞かせてください^^

BUCK TO LIST