HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2019.02.08

パームワックスは、ヤシの葉から精製された植物性のワックス、固まる過程がとても面白いですよね^^独特の白い模様が特徴です。このワックスの制作は個人的には昔からとても苦手意識が強く、失敗すると模様が出ずツルツル。

 

色々試してみて、今はどのワックスを使っても模様を出せるように。
rocacandleオリジナルの配合では、模様はどのパームワックスとも違うこんな感じ↓

色もグリーンだからか、木のように見えます。白い模様見えますでしょうか^^

生徒さま、キャンドル作りは初心者様なのですが色作りもとてもお上手で、一つ一つ丁寧に着色されていました!BASIC1では4つのキャンドルを制作しますが、その中の一つは「スミレ色」に♡

スミレ色にしたい!とお聞きし紫色とは分かったものの、画像検索(笑)
アドバイスしながらお好きに調色していただいて。すみれ色に近づいたかな?私もとても好きな色味になりました~^^

ブルーのグラデーションは、出来上がった後に「綺麗な富士山みたい!」と^^♡ほんとうにそう見えてきました♡
これから、少しずつご自分のイメージする色合いに近づけるように・・・生徒さまの修行は続きます。お仕事がお忙しい中で通っていただきますので、少しでもリラックスした時間になりますように・・・。

BUCK TO LIST