HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.03.03

マスタークラスの中でも人気のロゼット。
ロゼットのモチーフ、日本では最近結婚式によく見かけるものですが元々は欧州で古くから用いられている勲章のようなもの。伝統的な儀式の際に手渡しされ、相手をおもてなしするという意味合いが込められているんですって♡

 

そんな習慣が素敵だな~と思い、蝋で作ろうと思った時色々な壁がありましたが私が考えた方法の中でも気に入っている制作法をお伝えしています。生徒さまに合わせて配合を変えていますがカチカチにコーティングするので意外に丈夫な作りです。Cさん、とってもお上手^^色合いも可愛いです。

そして、以前ご紹介したウォーターカラーキャンドルにいよいよ文字入れを。
プリントしたものを貼ってあるかと思いました!とおっしゃっていた生徒さま、想像をはるかに超えた大変さだったかな(笑)ごめんなさい。でも、慣れると小さな文字も刻印できるようになりますし、印刷したかのような綺麗な刻印はギフトにも本当に喜んでいただけます。

 

何より特別感がでますよね^^

 

ぜひ、お家でも色々練習してみていただきたいです!
お引越しされて、まだまだお片付けなどお忙しい時期だと思いますが新しいお家羨ましいです♡たくさんお話させていただいて楽しい時間でした。

BUCK TO LIST