HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.03.14

先月ベーシッククラスを終了された生徒さまが、マスタークラスにも通ってくださる事に^^
他のお教室でも素敵なキャンドルを学ばれていらっしゃるのですが、基礎の部分や土台の作り方にご興味を持っていただきご受講いただいています。

 

そんな生徒さま、rocacandleがずっと気になっていたけれど来て本当に良かった!レッスン帰りのバスもワクワクです。と嬉しいお言葉をいつも下さり、心から嬉しく思っております♡ 遠くから時間を掛けて通ってくださり・・・皆様に感謝しかありません。

 

さて、マスター1項目めはウォーターカラーキャンドルです。
文字刻印は3項目め、素敵なキャンドルまとめてご紹介させていただきますね^^

まずは、基本編。3色で作っていきますがやっぱりセンスが爆発です。
生徒さまの色合わせは本当に勉強になる事ばかり。グリーンにベージュ、とっても可愛いです(最後を見ていただければわかるのですが、ロゼットの色合いも目からうろこで素敵すぎました~)

 

そして、応用編。ピンクがお好きな生徒さま、4色を選んでマーブル模様を出していきます。選ばれた4色がとても素敵で私のわがままでもう1色足してほしいとお願いし、結果5色で頑張っていただきました!そして仕上がったキャンドルは初めてとは思えぬ素敵なデザイン。丁寧に丁寧に作ってくださるから安心して見ておりました。

素敵ですよね~春にぴったりなキャンドルに仕上がり、私の好みドストライクで。
何度も何度も練習すると素敵なニュアンスが出せるようになります。早速帰られたその日に作られたキャンドルを拝見し、また疑問点もアドバイスさせていただきましたので今後に期待です♡

3回目のレッスンでは文字入れを。
この文字を入れたいとお聞きした時、生徒さまにぴったりだな~と思った言葉♡とっても明るくて、幸せそうで毎日楽しい感じがひしひしと伝わってくる素敵な方なので、私もいつもパワーと大笑いを頂いております(笑)

 

細かい文字で刻印だったので、とっても大変だったと思いますが、これができれば他の文字は簡単に思えるでしょう・・・♡
文字が入るとキャンドルに特別感が出ますしぐっと引き締まって見えますね^^

ロゼットは濃紺×ブラウン。私はしたことがない組み合わせだったけれど生徒さまの頭の中はどうなっているんだろう・・・♡
グリーンにネイビー、合わせますか?もう、本当に素敵で、上品。ブラウンがゴールドにも見えてくるほどです。

 

それから、2項目めではディッピング修行が待っております。
手の癖、スピードの癖、直すと本当に綺麗なキャンドルに仕上がります。

 

前回から2つキャンドルを用意することに決めました。やっぱり1度やるだけでは習得できないですものね。この日だけで30回近くは練習していただけたと思います。感覚もしつこいくらいに叩き込んで(若干しつこすぎるかもしれません。でも大切)

底均しの復習、ベーシックでしたグラデーションキャンドルの復習、いろんな復習もしながら内容が濃いのでお疲れになったと思いますが、いつも笑顔で楽しいレッスンをさせていただいております。また、来月お待ちしております!

BUCK TO LIST