HOME・reiwa・DIARY・reiwa・・reiwa・

DIARY

・reiwa・

2019.04.01

4月がスタート、新元号も決定しましたね。
私も気持ち新たに迎えた4月です。

 

令和とはじめて聞いた時「可愛いな♡」と思ってしまいました。もっと歴代の元号をイメージして固い感じを想像していたから余計に。込められた意味を聞いて素敵だなと思ったし、響きもお上品な感じですよね。とにかく女性的なイメージだなと。(昭和・平成はなんだか男性的なイメージ・・・平安、とかは女性的。全く勝手すぎるイメージなのですが 笑)

 

生徒さまとも予想をしていて、絶対に永か和は入ると思うと言っていたのですが、令和は想定外でした^^
4月に入って、天気もずっと良くてこれであったかかったら本当に連日素晴らしいお花見日和なのですが・・・寒いですね~。先日のお休みに近くの公園へ苺大福を持ってお花見に。

まだ新しい公園だから桜はいっぱいあるのですがまだ小さな木ばかりなのです。つぼみもたくさんあって、今週あたりが満開かな~。可愛いピンク、遠くの山もいい感じ^^次は4月8日に友人たちとお花見する予定ですが、また今年も桜吹雪の中する感じになりそうです。

元号が変わるまであと1か月、平成最後のお花見も楽しみたいと思います。

BUCK TO LIST