HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2019.04.25

4月も寒かったり暑かったりで、生徒さまも体調を崩されている方がちらほら。
皆さまも体調など崩されないようにお過ごしくださいね!

 

さて、先日のボタニカルキャンドルレッスンのレポ。
このレッスンは楽しみにされている方が多いです^^まずはボタニカルキャンドルの基本を座学で学びます。

 

この日の生徒さま、どこかのお教室での1DAYで制作されたボタニカルキャンドルを灯していたら軽く火事になられたのだとか(怖)
最近インスタグラムを見ていても「このキャンドル危ないんじゃないかな・・・」というキャンドルをよく見かけます。ボタニカルキャンドルに使用する花材はドライのものがほとんどなので、しっかり学んで安全なキャンドルを作るのがいかに大切か。私も改めて気が引き締まりました。

 

お二人とも、とっても可愛いキャンドルに仕上がりました。
落ち着いて落ち着いて・・・とつぶやきながら焦らず制作出来ましたね。

rocacandleのレッスンではご自分でデザインした通りに(角度、バランスまで再現)キャンドルに反映させるレッスンです。
難しいですが、慣れればとっても綺麗なキャンドルを作れるので練習頑張ってください~とお伝えしていたら、早速Mさんが練習されたキャンドルを送ってくださいました。最後にご紹介しますね。

中からうっすらピンクとグリーンが透けた仕上がり。灯すと中のお色が顔を出して可愛いです。

そして、ボタニカルキャンドルのレッスンで学ぶもう一つの技法はこちら。
立体的な仕上がりです。簡単なのに可愛い、とひそかに人気です。

 

最後に、Mさんのお家での復習キャンドルを♡
拍手!素晴らしいです^^rocacandleの生徒さまは皆さん勉強熱心、たくさん復習されているので、綺麗なキャンドルをたくさん見れるのが嬉しいです。

BUCK TO LIST