HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.05.18

1年前にベーシッククラスに通ってくださっていた生徒さまが、マスタークラスに通ってくださる事に。
佐賀県の上峰町のご自宅で、ハーバリウムやバスボムなどのレッスンをされているpaume*paumeさんです^^

 

Mさんとは、ソイフラワーをご受講いただいてからのご縁で、1day lessonに通ってくださったりインスタグラムでご活躍拝見したりともうずっと長い間知り合いかのような感覚です。今回は、キャンドルをもっと極めたい、とご受講下さったそうで嬉しいです。

 

写真はマスタークラス1項目めで制作していただくウォーターカラーキャンドル。
複雑な模様を表現する方法を学びます。マスターに通ってくださる皆さまの人気ランキングはいつも高めのこの技法。rocacandleのオリジナルです♡

基本編は3色で、応用編は広範囲に4色で表現していきますが、慣れてくれば5色6色ともっと複雑なニュアンスを出せるようになりますよ。
色合いもとっても素敵で、つやっつやな仕上がりにアトリエに飾っていると皆さまびっくりされます。お家でも早速復習しましたとお写真も送ってくださっていました!早速すごいです^^

翌月のレッスンレポも一緒に♡(最近レッスンレポが溜まってきており生徒さまに心配されております・・・・頑張ります!)
2項目めはディッピングのレッスンです。

 

粘土のように柔らかいロウを使って、作ったモチーフを違う種類の蝋でコーティングすると・・・?
他にも4種類のディッピングの役割を学んでいきます。ロゼットのモチーフ、サクサクと器用に作ってくださいました。最近生徒さまのロゼットのキャンドルの苦手意識が昔ほどない気がします。生徒さまの器用さはもちろん、感覚的にも確実に材料の質が良くなっているんですね~。素晴らしい!

そして、みんな苦手な球体型のコーティング。
スピードと手の動きが大切なんです。数十回練習していただきました。お家でもぜひ(笑)

 

色合いはターコイズブルーでとっても綺麗ですよね。
Mさんもこんなに濃い色合いは初めてです!とおっしゃっていました。新鮮^^

 

月に1回のレッスン、また来月お会いして色々とお話できるのを楽しみにしております♪

BUCK TO LIST