HOME・new candle・DIARY・new candle・・new candle・

DIARY

・new candle・

2019.06.16

可愛いキャンドルを習ってきました♡
熊本の、earth candleへ!!1人キャンドル修行^^

 

韓国にKCCAという協会があって、そこで習えるキャンドルを教えていただきました。
EBRU MARBLEとEMBER MARBLE。ジェルキャンドルは、花露キャンドル以外で学んだことが無いので楽しみで♡

写真はEMBERの方。本当に可愛い色合いにできました!色んな色でしたら可愛いだろだうな~と帰りもワクワクした割にまだ作れていない・・・さらにテキスト付なのでワクワクしてテキスト読みながらサチ先生の話聞いてたつもり・・・が、勝手に全然違う行動をとってしまい皆さんに突っ込まれるという(笑)ごめんなさい♡

 

これはジェルの扱いに慣れていない私にとって結構難易度が高かったので、もう少し修行しようと思います♡
そして、EBRUがこちら。

まず、材料説明の時からびっくり。今までに日本で見た事の無い材料を使います。(きっと今後は日本でも手に入るようになるはず)
そして、添加剤の件に関しても驚く。やっぱり人から学ぶって面白い。今まで自分の失敗から使ってこなくなった材料ってたくさんあるんだな~と改めて。突き詰めていく独学もいいけれど、新たな風が入ってくるのが楽しくて仕方のない1日でした。

 

去年?一昨年?(記憶が・・・笑)サチさんに出会ってから、たくさん刺激をもらっています♡話がノンストップ。
EARTH CANLDEは熊本県にありますので、みなさまぜひぜひ行かれてみてくださいね♡

 

なんとサチさんに材料の一つをお土産でいただいたので♡
rocacandleでも7月から1DAYでEBRU MARBLE CANDLE作っていただけます~^^
ぜひリクエストしてくださいね!(1つ制作で3500円となります。)

連れて行ってもらった点心ランチがめちゃくちゃ美味しかった♡スタッフのハオちゃんも一緒に^^
また、さちさんとは次は来月か再来月に合える予定なので楽しみです!!

BUCK TO LIST