HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.06.28

ようやく梅雨入りしましたね。でもあまり降っていないような・・・。
雨は嫌ですが降らないと困りますもんね。適度に降ってもらって、豪雨などで災害が起こらないよう祈ります。

 

雨の日はたくさんキャンドルを灯して、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう!

 

さて、今日のレッスンレポートはMASTER class最後のレッスン!
今年の初めから通っていただいた生徒さま。毎回とても楽しくレッスンさせていただきました。

 

rocacandleのコースレッスンに通ってくださる方、その半数以上はキャンドルをどこかのお教室で学ばれた方々。生徒さまも元々素敵なキャンドルを作られていたので、最初は私にお伝えできることがあるのかな、と心配していたのを思い出します。

 

BASICが終わるころ、生徒さまが「rocacandleに来てよかった!先生に出会えてよかった!」と言ってくださり、本当に嬉しくて。
分からない事が分かるようになった、もっとこうしてみたいが生まれるようになった。という素敵なお言葉を聞けるとは思いませんでした^^

 

そんな生徒さまが作られた卒業制作も可愛かったのでご紹介させて下さい。
インスタグラムでもご紹介していたら、皆さまに大好評だったピンク色のSORA♡蝶々が付いていて、コーティングはマット。綺麗にコーティングされているだけでにんまりです。球型のディッピングが一番難しいですもんね^^もちろんコーティング前のキャンドルにも気泡は無かったです(拍手)

それから、何度も何度も挑戦されたGIFTBOX型のキャンドル。工夫がいっぱいで、何度も失敗されたそう。私もアドバイスはさせていただきましたが、作った事の無い形・・・生徒さまのお話を聞いて「ここがこうなるから、こうした方が綺麗になったんです」とお話いただいて、逆になるほど!とたくさん勉強になりました。卒業制作は、オリジナルのデザインでご自身の看板商品になったらいいなと最後の課題とさせていただいています。レッスンで学ぶのとは違って、1からアイデアを考えていただいたキャンドルは自分の子供のような存在になるはずです^^

 

学んだ技法を生かしてこれからもたくさんオリジナルのキャンドルが生まれるのが楽しみです。

そして、最後のレッスンは制作過程が面白いこの技法。つやつやに仕上げるコツもお伝えします。
控えめな可愛い色合いが可愛い^^選ばれる色合いが毎回私も好きなお色ばかりで楽しみでした♪

 

生徒さま、なんと認定校になってくださるとの事でただいま修行中です!!(場所は福津市です!また正式に決まりましたらご案内させて下さい!)これからも末永くよろしくお願い致します!認定校チェックリスト全てクリアされましたらご連絡お待ちしております!

 

また、月1で1day lessonにお越しくださる予定なので、またお会いできるのが楽しみです^^

BUCK TO LIST