HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.07.24

いつものお二人のマスターコース2のレッスン^^
土日がお仕事お休みなので、ベーシックの頃から同じ日になることが多かったお二人、息もぴったりでいつもスムーズなレッスンありがとうございます♡この日も、似ている色合いができました(笑)なぜかいつも似ちゃう・・・^^♡

マスター2回目のレッスンはディッピングと呼ばれるコーティングの方法を学んで頂きます。(全部合わせたらこのレッスン中50回以上はディッピングしていただきます・・・)その中で1回でも間違ってしまうと、綺麗に仕上がらない。そこが難しいですよね。私も未だに緊張してしまう作業です。でも最初の1回は皆さん勝手が分からないから失敗しがち。

 

という事で、何回かは練習用のキャンドルで数をこなしていきます。
一番難しい形が球型なのですが、写真のようにマットに綺麗にコーティングする方法が学べます^^お二人ともすごくお上手でした。

 

キャンドルを既に作られている方は、ディッピングってそんなに難しいですか?とよく質問されるのですが、確かに。でも、rocacandleではこだわっている部分なのです^^キャンドルを蝋の中にくぐらせるだけなので、くぐらせればまぎれもなくディッピングなのですが、「綺麗に」となるとかなりの修行が必要だとこの日お二人も分かっていただけたようでした。

 

そして、マスター2のロゼット制作も頑張っていただいたのですがそれはまた次回ご紹介しようと思います!
この日は、山口から通ってくださっている生徒さまのいい報告も聞けて嬉しかったな~。いつも楽しいレッスン本当にありがとうございます!

BUCK TO LIST