HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2019.08.03

昨年より唐津から通っていただいていたEさんのソイフラワーレッスンが終了しました♡
最後の作品はホールケーキのアレンジ。前回が淡い色合いだったから、今回は!と濃いブルーを選ばれました^^

 

こだわりのくすんだ水色や紫、ピンクにブルーがポイントになっていて素敵♡数か月のブランクがありながらも、頑張っていただきました。1回練習を頑張って自分なりのコツが分かれば、その先は楽しい!に変わっていくのが見ていてわかります。1枚1枚の花びらを集中して絞っていくのでお疲れになられるかと思いきや最後の最後まで楽しんでアレンジされていました。

 

本当はクレセント型(三日月形)のアレンジの予定だったのに、綺麗なお花がたくさんだったので「リース型に変更しよう!」という私の急な提案にもノッてきて下さり(お疲れなのに 笑)豪華なアレンジに仕上がりました!余らせるのがもったいなくて。♡

 

でもこの作品は、5時間集中して疲れても出来上がると達成感がすごくて皆さま「可愛い~」と疲れを忘れていらっしゃるように見えます。
そのくらい魅力あるキャンドル。100%ソイワックス、というのも人気の理由です。

余ったお花をキャニスターにアレンジしていただくのですが、もうお疲れがピークだったのか・・・葉っぱを絞る口金の向きを間違えられたままで芋虫みたいな物体が横たわっていたのには笑いました。もちろん、やり直し(笑)

 

休憩中のお話が楽しくて、また次回お会いできるのが楽しみです!
お盆に旅行に行かれるので、また色々LINEで教えてください!(本当に色々詳しくて、たくさんお勉強させていただきました♡)

 

これからも、よろしくお願いします♪

BUCK TO LIST