HOME・report【master class】・DIARY・report【master class】・・report【master class】・

DIARY

・report【master class】・

2019.08.29

Hさんのマスタークラス3。この日は久しぶりにマンツーマンのレッスンでした!
生徒さま、この日はお隣の県から海を渡って彼が送り迎えをしてくれたそうで♡レッスンが終わってお茶しながら久しぶりにHさんと彼との幸せ話を色々聞いたので、彼に会いたい想いが募っていたら(私が 笑)、なんと帰りにちらっとお会いすることが出来ました(嬉)お似合いだった~幸せな気持ちになりました^^

 

いつも遠くからありがとうございます!
さて、文字刻印レッスンのレポです。

 

これが初めての文字入れだったのですが、あまりのお上手さに驚きました!!
とても繊細な線が求められる文字体だったのに、私のアドバイスする幕は無かったです(すごい!^^)

 

文字は蝋を使って文字を入れていくのですが、オリジナルの技法でより繊細に細い線や小さな文字にも対応できるようにお伝えしています。
やっぱり集中しなければ入れていく事の出来ない文字なので細かいことが苦手な方には向いていないかもしれませんが、綺麗に刻印できるようになればワンランクアップしたギフトを贈れるようになる事間違いなしです♡

 

ウォーターカラーの色合わせや、ロゼットの色合いもとても可愛くて、今後の作品も楽しみです♪

 

ぜひ、色んな作品に取り入れてみてくださいね!
また、お会いできるのを楽しみにしています♡

BUCK TO LIST