HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2019.10.12

ボタニカルソイキャンドルのレッスン。
火を灯す部分に大豆由来のソイワックスを使用し、木をスライスしてできた芯で仕上げていきます^^香りも付けて。
こちらの芯、火を灯すとパチパチと焚火をしているような音がなりとても癒されるんですよ。

 

お一人は宮崎県からわざわざお越しくださり、前日から博多に泊まってお越しいただいたと聞いてびっくり。
ずっと前からお問い合わせを頂いていてやっとお会い出来ました。午前は初回レッスンもご受講いただきました♡素敵な作品後ほどご紹介させていただきますね。

もうお一方は毎月レッスンに来てくださるAさん。
ボタニカルキャンドルも2回目だったのでさすがの手際の良さでした。さらにご自宅でまだ作られたことがないにもかかわらず、レシピ復習のラインを下さるあたり。この調子でキャンドル作りにはまっていただけたらな~♡

 

お二人ともお上手ですよね。とっても可愛く仕上がりました!
早速夜に灯されている画像もインスタグラムで拝見しました。やはり1日の終わりにキャンドルを灯して癒される生活は誰でもできる事なのに、余裕があるときにしかできない事でなんだか贅沢に感じます^^

そして、午前の初回レッスン。
優しい色合いで、綺麗に積まれたブロックキャンドルと、もう一つもとても綺麗な色合いを調色していらっしゃって。
お花やさんで働かれているので、キャンドルもぜひ取り入れてみたいとおっしゃっていました。キャンドルを作るのは難しいと思っていたけどとても簡単だったと皆さんおっしゃいます。

 

手を動かしたり色を考えたりするのって、楽しいですよね。ぜひキャンドルをつくったら、灯すところまで楽しんでいただきたいです!
ご参加ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています♡

BUCK TO LIST