HOME・RWC2019・DIARY・RWC2019・・RWC2019・

DIARY

・RWC2019・

2019.11.02

11月2日、あっという間に11月に。
今年もあと2か月ですね^^

 

今日はラグビーの決勝戦がありますね!期間中はアトリエのすぐ近くのスタジアムでも試合があったので何だかお祭りみたいな気分で、生徒さまで見に行かれた方もいらっしゃってお話を聞いたり、駅などでもイベントがあっていたりとラグビーの事を話さない日はない程大盛り上がりでしたよね^^外国から観戦に来ている方がこんなにも多いんだとびっくり!世界で大人気のスポーツなんですね。

 

ラグビーはあんまり興味ない!って言っていた人ほど結構ハマられていたり・・・笑♡

 

私はというと、家族がラグビー大好きになって、話を聞いたり実際に一緒にテレビで試合をみたり。
ルールも初めて知ったというレベルなのですが、ちゃんと応援していましたよ♡笑←怪しい。今通ってくださっている生徒さまはスポーツ観戦がお好きな方が多くて、逆にスポーツの面白さを教えていただいてます。

 

さて、生徒さまの卒業制作。
ラグビーデザイン♡「派手になっちゃいました」と聞いていて、清楚なKさんからは全く想像ができなかったのですが見た瞬間「わぁ~素敵!」となりました。こんな私でも一目でラグビーだ!と分かりました。桜のモチーフ、花びら1枚1枚がとっても可愛いですよね♡

 

Kさんは最近ご結婚されたのですが、旦那様がラグビーをしていらしたとの事でもちろん試合も見に行かれたそうなんです。そして、ひらめいたこのデザインと言うのが何だか素敵で。シンプルだけど、とても可愛いです。もっとお話し聞きたかった・・・♡

後にはスローガンの刻印が。とっても上手に刻印されていて、嬉しくなりました。
そして、レシピを一緒に提出していただくのですが、さすがは学校の先生!最後に課題という項目がありました!!

 

大きなキャンドルのコーティングは難しかったと思いますが、課題を踏まえ私からもアドバイスをさせていただきました。
次回作られるときは、土台作りとコーティングの2点実践してみてくださいね^^

 

お仕事お忙しい中、少しですが久しぶりにお話もできて嬉しかったです!またお会いできるのを楽しみにしています♪

BUCK TO LIST