HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.11.03

朝夕だけでなく、すっかり寒くなってきましたね。
今年もあと1か月ちょっと、レッスンレポートが滞りまくって皆さまに心配されております・・・

 

大掃除や、今年中にやらないといけない事も来年に持ち越さないように頑張ります!

 

さて先月からのレポート、長崎から通っていただいています生徒さまの作品です。
いつもおっしゃるのは「適当はダメなんですね!」というお言葉(笑)、違うんです。決して適当な事が悪いわけではないんです。
ただ、キャンドルのご経験者様がrocacandleに学び直しに来てくださる理由に、「綺麗にキャンドルを作れるようになりたい」という方が多いのですが、綺麗に作るためには一つ一つの工程を丁寧に作っていく事が1番大切なポイントなんです^^

 

この日も温度がこんなに重要だとは思わなかった!とおっしゃっていました。
丁寧に作っていただいたおかげでこんなに綺麗なコーティングができるようになりました♡

そして、別日のMASTER3のレッスンで制作した作品もご紹介。
文字刻印も苦戦されていましたが最後の最後でコツを掴まれて良かった!ウォーターカラーの色合いやロゼットの色合いも可愛いです。

 

これからも綺麗なキャンドルが作れるようしっかりサポートをしていきたいと思います!!

BUCK TO LIST