HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2019.11.05

1day lessonで作っていただいたgemstone candle♡

 

3種のワックスを使用して制作していただくデザイン。私のイメージは宝石が散りばめられているデザインなのですが皆様に「美味しそう♡」と言っていただくキャンドルです(笑)私の良く作る色合いがベージュだったり皆さまもコーヒーみたいなお色だったりするので、最近は私も美味しそうなドリンクに見えてきました(笑)

 

また制作の際に驚かれるポイントとしては固まる過程で綺麗な羽のような模様がでるパームワックス。
特に温度に気を付けますが、ヤシの葉から抽出された植物性のワックスは存在感も可愛さも抜群です^^お店でキャンドルを買う際にはなかなかパームワックスを使用したキャンドルって販売してるのを見かけないですもんね。ハンドメイドの醍醐味です♡

 

それぞれに、秋らしい深みがあるお色味で並べるとさらに可愛かったです^^
1day lessonでの皆さまとのお話タイムも好きで、久しぶりにお会いできた生徒さまもいらっしゃってこの日もとっても楽しかった♡ご参加ありがとうございました!

近くで見るとさらにキラキラ可愛いんですよ♡
こちらのレッスン、来年から1dayに追加しようと思っております^^

 

年末年始は長期休暇をいただき、人生で初めて海外にアパートを借りて過ごす予定ですが(やってみたかったこと♡)レッスンができない分、PCでHP編集や会員ページの更新など・・・いつも後回しになっている事をのんびりやっていきたいなと思っております。

 

ぜひ、お時間あればHPもチェックしていてくださいね^^

BUCK TO LIST