HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.11.07

先月のroca’s candle class MASTER4の生徒さま作品をご紹介♡
MASTER4では立体リボンとギフトボックスを使って、ディッピング(コーティング)のレッスンをしています。

 

最近、ギフトボックスのコーティングレッスンでは3つのギフトボックスを用意してレッスンを進めていきます。普通にディッピングした時にどのような蝋垂れが起こるかを実際にやってみて、いかに蝋たまりや蝋垂れがないコーティングができるかを一緒に実践、練習していくレッスンです。もちろんギフトボックスや立体リボンを綺麗に作るコツもしっかりお伝えして制作していただいています^^

 

こちらは長崎から通っていただいている生徒さまのリボン、お好きな色合いが分かってきました^^♡このレッドのようなピンクはBASICの時にドットでもお見かけした色合い!楽しく制作していただいていましたが、最後にこんな大仕事が待っていたなんて・・・と生徒さま(笑)いつもお話が楽しくて2人でつい喋りすぎてしまうので、最後のコーティングの時だけシーンと集中していただいてさらに疲れていらっしゃったのが何だか面白かった(笑)改善点もありましたが、きれいなコーティングの方法ぜひお家でも練習してみてくださいね。

 

そして、こちらは同じ週にレッスンしたSさんのリボン^^キャンドルはご経験者さまなのでサクサクと完成しましたが最後のコーティング方法には驚いていただいていました!rocacandleのこだわりの中でいいなと思っていただいた部分はどんどんオリジナルのキャンドル作りに取り入れていただけたら嬉しいです。

このレッスンを思い出して、絶対に綺麗にコーティングする!と、これからどのキャンドルを作る時も意識していただけたらいいな♡
ご結婚が決まられて、そんなお話聞くのが楽しい!それに加えてNet flixやAmazonprimeでのあんな話やこんな話でもっともっと話していたかったです(笑)

 

余計なお話ばかりしているような内容ですが、しっかりレッスンはしております!(笑)
でも皆さま魅力的な方ばかりで、ついたくさんお話聞きたくなるんですよね・・・♡

BUCK TO LIST