HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.11.29

いつも定位置で撮影をして下さる生徒さま、私も定位置でパチリ♡^^
実は12月に全てのレッスンを終えられたいとご相談いただいた時は、内心「大丈夫かな・・・」と思っていました。ご遠方から通っていただいているので、なるべくご希望に合わせたい気持ちはあったのですが・・・(rocacandleとしては各回の情報量が多い為、ご経験者様でもじっくりしっかり学びたい方へは1項目ずつのご受講をおすすめしております。)

 

しかし、回を追うごとにレベルが間にあってきている・・・!と感じできる限りご希望に添えるよう私も頑張りました。自他認める「間に合わせる女」のNさんです(笑)♡いつも可愛らしい素敵な女性。

 

目標に時間を定めることはとても大切ですよね。
〇月までにこうなりたい、その為には〇月までにすべてを完璧に準備したい。だから今こうする必要がある!とどんなに忙しくても目標に向かって今を精一杯頑張っていらっしゃる姿は本当に尊敬しますし勉強になります。

 

私も大学時代に「引き寄せの法則」という本を読んでから、「夢ノート」と題して、夢や、やり遂げたい事を細かく書き留めていました。26歳までに結婚する、彼氏もいないのに新婚旅行ではボラボラ島に行くことや、30歳までに家を建てる、など(笑)30歳の4月までにキャンドルを仕事にしたい事や、アトリエの間取り図や家具の配置図、買う家具や、壁の色まで鮮明に書き出してイメージしていたのを思い出します。これらは今思うと全て叶っていて、驚きます。

 

そして人にそれを話すことも大切。引き寄せは魔法ではなくて、自分の努力も大事ですが、強い思いを持っていて夢を話すことで一緒に叶えてあげよう!と協力者がでてくるかもしれない・・・イメージして口にしているから、巡ってくるチャンスがあって夢が叶っているというだけの事^^

 

話が逸れましたが、この日はマスタークラスの2.3のレッスンでした。
Nさんもびっくりされていたディッピング修行、本当に。しつこいくらい繰り返し練習していただいています。身体がコツとスピードを覚えるまで。マットなコーティングも気に入っていただけたようす♡綺麗なグラデーションキャンドルになりました!

そして、文字入れ。
お教室のロゴをとても丁寧にお上手に刻印していただきました^^レッスンではお好きな文字を刻印していただけます♡
rosetteもさすがの手付きで、「スイーツのペーストの扱いと似ている♡」と楽しそうに作ってくださいました!

 

そしてそして・・・

手作りのメレンゲクッキー頂いてしまいました♡
もちろんきゃー♡となりましたが、どんなお味なのか気になる方が勝ってしまって・・・(もっと飾って見飽きてから頂けばよかった)「食べてみていいですか?」とその場でパクっと食べちゃいました(笑)

かわいいから勿体ないけれど・・・めちゃくちゃ美味しかった♡
こんな可愛いものを作り出されるなんてすごい。ごちそうさまでした♡

BUCK TO LIST