HOME・report【Basic&Master】・DIARY・report【Basic&Master】・・report【Basic&Master】・

DIARY

・report【Basic&Master】・

2019.12.10

東京から通っていただいているMさんの作品、普段はバリバリお仕事をされていてキャンドルは趣味でいらっしゃいますが、他のキャンドルのお教室での資格も持っていらっしゃったりととても勉強熱心。一つ一つ丁寧に仕上げていただけます。

 

前回は急なお仕事でこの日に延期になっていたレッスン、楽しみにしてました♪と、そう思っていただけるのがやっぱり一番嬉しいです。
キャンドルが癒しになってくれる事は間違いないのだけど、灯す時だけではなく実は作ることも癒されるんです。その証拠に、仕事だと時間が過ぎるのが遅いのにキャンドルはさっき始めたと思ったらもう夕方・・・なんてお話も生徒さまとよくします^^

 

オリジナルデザインのキャンドルは夜空イメージで、優しいブルーとイエロー、この組み合わせの可愛さは格別ですね♡
細かい部分まで本当に綺麗に仕上げていただきつるつるの手触りに。

Mさんのブルー好きが分かる(笑)♡ドットは濃いめのブルーで調色され絶妙なカラーに^^少し改善点はありましたが、最後まで頑張っていただきました。
rocacandleのドットは気泡、スジが全く出ないように蝋を入れる温度、注いだ後も細かすぎるくらいに温度を管理していきます。すると100個作っても1個も失敗しないんです♪キャンドル作りに温度がいかに大切か、私が失敗から学んだことをすべてお伝えしています。

そして・・・

 

マスタークラスにも進んでいただきましたので、この日作ったキャンドルをご紹介させてください^^
マスター1項目めのレッスンはウォーターカラーキャンドル。水彩画のようにほんわかとしたニュアンスが出せるrocacandleオリジナルの技法です。

 

色合い、いつもよりも結構遊んでいただいた感じでとってもかわいい!モンスターズインクに出てきそうな♡
初めてとは思えぬ手際の良さでとてもツヤツヤ綺麗に仕上がり、アトリエにも飾ってあり可愛い~と人気です^^

 

このレッスンでは表面を滑らかに、つるつるに仕上げる方法、模様の出し方を中心にお伝えしています。
次回は2月なのですごく間が空いてしまいますが、お会いできるのを楽しみにしています!

BUCK TO LIST