HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.12.12

すっかり年末までのカウントダウンが始まってしまい、やりたいことに順番を付けないといけない時期が来てしまいました。

 

レッスンレポは皆さま見てくださっているにも関わらず、今年の中盤から失速気味で申し訳ないことの一つ。来年はもっと頑張りますのでよろしくお願いします♡

 

さて、夏の初めから通っていただいていた生徒さまのマスタークラスが終了しました♡
小分けに通っていただいていたのですが、まとめてご紹介させてください^^

 

マスター8で作っていただく最後の技法は、こちらのキャンドル。
とっても面白い作り方で、つるつるの表面に仕上げるポイントもしっかりお伝えしていきます!
あまりに綺麗で一眼レフで撮った時のようなきれいな玉ボケの写真みたい♡ドットの大きさの作り方も自在になって、とってもお上手です。色合いも生徒さまらしい♡紫とピンク。

マスター7で作るラナンキュラスも紫とピンク^^この色の組み合わせは王道の可愛さですよね♪
楽しくお話しながら手を動かして・・・とってもかわいく仕上がりました。テーパーキャンドルの装飾を蜜蝋を配合したワックスで作っていきます。
引っ越しを最近された生徒さまですが、ご近所へのあいさつの際の珍事件が本当に面白可愛くて今思い出しても、やっぱり可愛いです。

 

そして、Instagramでもご紹介していましたが、マスター6のキャンドルも頑張って仕上げてくださいました。
このキャンドルは、作るまでが本当に手間暇かかっていて、お花の花びら一枚から手作業だから、完成した時の可愛さがたまりません。努力の結晶のような・・・♡
お花の中に隠れハートがあったり。楽しみながらつくっていただいたのがよくわかる作品に仕上がりました!

 

生徒さまの卒業制作の記事は、また次に書きます♡

BUCK TO LIST