HOME・candle LAVELA・DIARY・candle LAVELA・・candle LAVELA・

DIARY

・candle LAVELA・

2019.12.13

生徒さまの卒業制作。
パームワックスの模様と、上品なゴールドがとても美しいキャンドルです。

 

タイトルは「NORWAY CANDLE」
北欧への旅がお好きな生徒さま、ノルウェーに行かれた際に山奥のキャンドル屋さんで写真のようなゴールドチャームを購入したそうなんです。
そして旅の間にこのデザインをして、日本で販売されていてウェディングアイテムとしてもとても人気だったそう^^

 

ですが、購入したものも在庫がなくなり海外からお取り寄せしようと思われたそうで、本でこのチャームを見つけては問い合わせをしたりといろいろと探し回られたそうなのですが、どうしても見つからずにしばらく制作ができていなかったとのこと。

 

そんな時、rocacandleにレッスンをご受講しに来てくださったのですが
そこでお伝えした技法の中にこのキャンドルに応用できる技法があって、今度は型からオリジナルで作り永久に作り続けることができるデザインへと復刻成功されました。

そんな思い出のキャンドルにrocacandleとして少しでもお役に立てたことがあって、本当にうれしいなと思いました♡私も大好きなデザイン、いつか必ずオーダーしようと思います^^

 

candleLAVERAは福岡市に1月にお教室をOPEN予定。
すでにワークショップなどはたくさんされているので素敵なオリジナルメニューのlessonもありますが、rocacandleの認定校として、roca’s candle classもご受講いただけるようになります!

 

丁寧なキャンドルと、とっても可愛い(可愛いしかない)先生ですので、皆様ぜひ行ってみていただきたいです^^詳しくは LAVELA ←こちらをクリック。

 

それから、もう一つご紹介したいキャンドルが。
こちらも卒業制作で作ってきていただいたキャンドル。終了制作にはレシピと作品を作ってきていただきますが、数や大きさに限りはないのでいくつでも作ってきていただいてます^^

こちらもこのカラーで♡とても可愛かったですし、こんなに大容量だとぜひ灯して使いたいキャンドルです♡
これからもどんどんオリジナルのデザインを追求して楽しみながらキャンドル生活をしていただきたいな。

 

また来月もお会いできる予定なので、楽しみに・・・
わからないことがありましたらまたいつでもLINEしてくださいね。

BUCK TO LIST