HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.06.20

roca’s candle classのベーシック3回目のレッスン。ボタニカルキャンドル。
一般的なボタニカルキャンドルとはまた一味違った技法で、お花を綺麗に配置していく方法をお伝えしています。

 

このレッスンでは、頭をフル回転。お花の位置、並び、重なりを忠実にキャンドルに再現していくために下準備に時間を掛けています^^ご自分でボタニカルキャンドルも制作されている生徒さまも「このキャンドルの作り方が知りたかった!」とこの回のレッスンを楽しみにしてくださっていたようで♡

 

私は昔からこの方法でしかお花を入れたキャンドルを作ってこなかったのですが、ご経験者様にはびっくりしていただける方法かもしれません。

 

まずは、押花をお好きにデザインしていただくところから・・・

 

大体最初は難易度が高いので、みなさま10枚くらいのお花で制作していただくのですが、今回はなんと17枚!ここから、減らそうと思われていたようですが、とっても可愛い配置だったので「頑張ってみましょう^^」と私も燃えました(笑)

中からほんのり透けるサーモンピンクの色作り。生徒さまの感性が光る色作りは見ていてワクワクします。
色が違うだけでキャンドル全体の印象も変わりますので、濃さや見え方などはいつもアドバイスさせていただいています。

どうですか?最初の写真と比べて位置や重なりもバッチリですよね。
難易度がとても高かったのですが、練習すればもっともっときれいにくっきりと仕上げられるようになります^^ぜひお家でも作ってみてくださいね♡

そして、固まっている間にもう一つ。
マリーゴールドの花びらを使って立体的に仕上げるキャンドル。こちらもとてもお上手でした。

 

大体気づけばいつも口と手が一緒に動いている生徒さま。そしてこの器用さはほんとすごい!(笑)この日も久しぶりだったので、たくさんお話できてとっても楽しい時間でした。いつも本当にありがとうございます^^また、来月最後のベーシックレッスンでお待ちしています~♡

BUCK TO LIST