HOME・design book・DIARY・design book・・design book・

DIARY

・design book・

2021.03.16

12年前のキャンドルのデザインブック。
私のではなく、父の。

 

父はキャンドルを作りませんが私がキャンドルを作り始めてから興味津々^^今でもたまに実家に帰ると私のあげたキャンドルを溶かしたり芯を付け替えていたりと改造していて驚きます。

 

私がキャンドルを作り始めた2008年は、大学を卒業したばかりでまだ実家に住んでいたので、こんなのはできるかな?こんなキャンドルがあったら面白いよ!とよく絵に描いてプレゼンしてくれていました(笑)

 

上の写真は2010年のデザイン^^ご丁寧に、全てに日付とサインが描いてあります。父の絵は可愛くて好き。

違うページにもありました。相当な四葉のクロバー推し・・・(笑)可愛いけどまだ作ったことないな・・・^^

 

このデザインブックは当時父から貰ったのですが、なぜ今見返しているかと言うと、この間写真のキャンドルをインスタにpostした日↓

家族のグループLINEにいきなり、「今日のインスタ、父のデザインを形にしてくれてありがとう~^^」というメッセージが可愛いスタンプと共に・・・「ん?私が考えたデザインだけど?」とはてながいっぱいだったのですが・・・

もしかして!と見返してみると、似たやつありました(笑)日付をみると12年前の2009年!!こんなデザインがある事を全く覚えていなかったのでびっくり!!

 

親子で考える事同じなんだな^^と面白かったというお話です。

 

他にもたくさん可愛いデザインがありました。このデザイン帳は私の手元には1冊ですが、実家にはまだあるはず。レイヤードキャンドルやWAVEや夕焼けみたいな既に作っているようなデザインもあったり。久しぶりに見返して癒されたので一部ですがシェアしてみました。

 

建築士の父なので、断面図など設計図みたいに書かれているところも面白い^^
こうしてみると、未だにインスタも毎日チェックしてくれていて応援してくれているのも嬉しいな~と改めて。

 

いつか、このすべてを作ってあげるのが夢です。
喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・(笑)

BUCK TO LIST