HOME・report【Free lesson】・DIARY・report【Free lesson】・・report【Free lesson】・

DIARY

・report【Free lesson】・

2021.04.10

ソイフラワーキャンドルの体験レッスン。
可愛いグラスにお好きな香りのソイワックスを流し固めて、ソイワックスでかわいいお花を絞ってデコレーション^^可愛いですよね。

 

4年前に初めて見た時、既製品の型で作るお花ではないワックスが絞れることに驚いたのを覚えています。(長野まで3日間習いに行ったことが懐かしい)少しコツがいるのですが、体験で絞っていただくお花は比較的簡単にマスターしていただけると思います。

 

絞れるようになると、綺麗に出てくるペーストでお花の形になっていくのが楽しくて時間を忘れてしまいます^^

ずっと体験してみたかったといわれていたMさん、もう灯していただいたかな・・・出来上がりには思わず可愛い~と言ってくださっていました♡現在rocacandleではコース受講生の皆さまのご予約を優先しているため、次回は秋以降の募集になりますが、気になる方いらっしゃいましたらご連絡下さいね。

 

コースは日本ソイフラワー協会と、本場韓国天然デザイン協会の資格が同時に取れる資格となっています。
協会のHPでは、受講可能なお教室も紹介されていますのでぜひご覧ください^^

 

Mさんとは去年の今頃に三越のイベントに来てくださって初めてお会いしてから1年!たくさん通っていただいて、いつも楽しいお話聞かせていただきありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしています!

BUCK TO LIST