HOME• soap workshop •DIARY• soap workshop •• soap workshop •

DIARY

• soap workshop •

2017.08.20

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、7月末に素敵な素敵なワークショップに参加させて頂きました。
ずっと気になっていた石鹸作り、たまたま博多阪急のイベントで知り合った8spaさんがワークショップをされていて、そのワークショップがとてもすごい!と何名かの生徒さんから噂を聞いて、8spaさんへ連絡^^

 

噂通り、とても素敵な時間をすごすことができました。
季節のワークショップ毎に石鹸のメニューが変わるのはもちろん、アトリエのディスプレイやラッピングに至るまでテーマが統一されているのに驚きました^^

今回は、クレイとヒバの森石鹸。
4種類のクレイを混ぜて、初めての石鹸作りに挑戦。
大切なところは先生にお任せして…♡

見よう見真似で、模様も^^
石鹸の型はキャンドルレッスンの際に予約が取れたと喜んでいたら優しい生徒さんが貸してくださいました。
使えるのは1ヶ月後ということで、今は大切に乾燥中。早く試してみたいです♡

ヒバの木屑を使ったウッドサシェを作ったりルームスプレー、ハンドパックまで盛りだくさん♡

 

お茶の時間も素敵すぎました。
心身ともにリラックスできる空間での石鹸作り、8spaさん、皆さまもぜひチェックしてみてください♡

BUCK TO LIST