HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.07.03

昨年の12月から通っていただいたNさんのマスターコースの集大成、終了制作をご紹介させて下さい^^
今まで学んだことを生かして、イメージの作り方、レシピの作り方などをお伝えさせていただいたあとは完全に生徒様のオリジナル。

 

Nさんらしい、可愛いキャンドルがたくさんでした♡
まずは、ボタニカルキャンドル。上部はツルツルな仕上がりで、途中のマーブルと小さなお花が可愛い♡ちゃんと学んだ技法が活かされていて。同じ技法でもやっぱり私も考え付かない事がまだまだあるんだな~と嬉しくなりました^^

小さなこだわりもNさんっぽい♡
こんなキャンドルをギフトでもらったら・・・と想像してにんまりしてしまいました。
いつもお忙しいのに、ご連絡するとはやくキャンドルが作りたいから頑張ります!と本当にキャンドル作りが楽しくてしょうがないNさんが大好きすぎたので、コンスタントにお会いできなくなるのが寂しい私です。

他にも。
花芯にドライフラワーをあしらったこれまたNさんオリジナルのデザイン。
この部分にとっても苦労されていたようでしたが、簡単に接着できる方法もアドバイスさせていただきました。

 

そして・・・

最後の作品は、リングピローキャンドル。
私ももう5年以上前にオーダーでリングピローキャンドルを作ったことがあるのですが、その時はガラスキャニスターに芯を2本立ててソイワックスを流して花びらを散らしただけの簡単なもの。

 

キャンドルは芯があるので、実はリングピローに持って来いのアイデアかもしれません♡
Nさんの作品はハートの上にホワイトのお花モチーフがたくさん乗っていて、これはいいアイデアだなぁとこれから色んなデザインで極めていって欲しいです。

 

持っている雰囲気が全部Nさんなのですが、最後は私とお揃いだったi phoneケースとの2ショット。
残念ながら私のケースは割れてしまってけれど。当分は趣味で制作されると聞きましたが、これからNさんらしい作品がたくさん生まれるのが楽しみで仕方ありません♡

 

これからも末永くよろしくお願いします!!

BUCK TO LIST