HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.11.18

もう今年もあと1か月とちょっと。
年末に向けてはクリスマス一色ですよね^^

 

インスタグラムでご紹介したこちらは、その後レッスンに来られた生徒さまからも人気♡今の季節にぴったりなキャンドル、Eさんの卒業制作です。卒業制作は一つじゃないんですか?と質問をいただきますが、数や大きさに制限はありません!

 

Eさんも、もう一つお家で温めているデザインがあるそうで、そちらも楽しみです。
ROCA’s candle classで学んで頂いた技法で、生徒様オリジナルの作品を考えていただく卒業制作。
考えれば考えるほど、時間を掛ければかけるほど、きっとそれが生徒様のオリジナルの看板商品としてこの先ずっと作っていけるものになることを願って最後のレッスンの時に提出いただいています^^

 

それと同時にレシピも制作していただきます。
これまではテキスト通りに計量していたワックス、添加剤、芯の種類・・・もっとこうした方がいいと思う事はその場でアドバイスをさせていただきますが、Eさんはレシピも完璧でした♡さすがです。

色違いも。たくさん並ぶと可愛すぎました!
この日は、イベントでとってもお疲れな事を知らず、かなり大変なレッスンだったのではないかと後で心配になった私ですが、
いつものようにおしゃべりも楽しみながら、可愛いラナンキュラスの燭台装飾キャンドルも仕上げていただきました。

次回が最後のレッスンです。
(でも12月はたくさんお会いできる予定・・・♡)

 

たのしみにお待ちしています!

BUCK TO LIST