HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2019.04.05

先月末のマスター4のレポです^^
rocacandleのマスタークラスでは、一般的にディッピングと呼ばれているコーティング作業のレッスンをさせていただいています。
2項目めのレッスンでのコーティング作業がとってもお上手だったKさん。

 

とっても簡単ですが、すごく可愛いギフトボックス。装飾も全てロウで行っているのですが、リボンを土台に接着するために液体の蝋の中にくぐらせコーティングします。そのコーティングを失敗すると、それまでの装飾が綺麗にできていたら尚更とっても残念な気持ちに。

 

失敗が無いよう、なるべく薄いコーティングを掛ける修行です。
練習用のギフトボックスを私も一緒に制作し、まずはそちらで練習してから。スピードや手の動きもエアーでも何度も練習して本番。
たくさん練習を積めば綺麗に仕上げもできるようになりますので、練習用のキャンドルがギフトボックスと分からなくなるまで(笑)ぜひお家でも練習してくださいね^^

もう一つの立体リボンのコーティング方法もまた違うのですが、それぞれとてもきれいにできたと思います♡
イエローのポイントが可愛いですよね。自分に合う配合もメモして帰っていただきました。

 

Kさん、お花もされていてそちらがとても人気だそうで^^色んなお話伺えて嬉しかったです。
イベント等お忙しいと思いますが、頑張ってください!また次回は少しお時間空きそうですがお会いできるのを楽しみにしております!

BUCK TO LIST