HOME・report【1day lesson】・DIARY・report【1day lesson】・・report【1day lesson】・

DIARY

・report【1day lesson】・

2020.06.12

ember marble candleレッスン。
このキャンドルは、25色以上の中から好きな色を選んで制作するキャンドルです^^私の数少ない他のお教室でのレッスン体験で学んだ技法の1つなのですが、もともと韓国発祥の技法。私は1色+ホワイトで学びましたが、rocacandleでは何色でもOKとしています。(生徒さまが使われる色合いの組み合わせで新たな発見が毎回あって面白いんです。)

 

透明なジェルワックスを使用するので、色の重なり合いがとてもよく表現できて、さらにとっても可愛いのです。今月から1day menuにも加えたので、早くも人気になりつつあるレッスンです♡キラキラのラメも可愛いですよね。

アトリエにて色を選ばれる生徒さまがほとんどですが、今回は色を決める際に1枚目写真奥に写っているテーパーキャンドルの色合いが可愛い、となり。
テーパーキャンドルはソイワックスなどをブレンドして作っているので、ニュアンスカラーが出しやすいんです。(元々のワックスが乳白色なので)透明でこの色を出すには、とっても難しいんです。とは言ったものの、あったらぜったい可愛い・・・♡となりそこから色々考え試してみまして・・・

きっとこれとこれを混ぜるといい具合になると思います。後はこの中から近い色にできた部分を取り入れてくださいとお任せした所、一発で見事にこの色に^^準備したほかの色は一度も使われることなく終了しました(笑)可愛い色ができて私も新たな発見、でした♡透明なジェルでこの色味出したかったので、嬉しい♪

 

このレッスンでは、このキャンドルで余ったロウで、もう一つキャンドルを作ります!

2つとも可愛い立方体に。
生徒さまもどちらも可愛い~と楽しそうに作っていただき、嬉しかったです。

 

この日私が、ひと月か2か月に1度ほど襲われる謎のアレルギーにより、鼻水とくしゃみが止まらず・・・(この日に当たる生徒さまいつもほんとすみません)
20代後半から始まった謎のアレルギー。寒暖差アレルギーだと思っているのですが、同じような方いるかな~朝始まって、毎回夜お風呂に入ると治ります。2日に渡ることは無くて、寝ている時は絶対出ません。

 

そんな事よりも福岡でもコロナ感染がまた出始めたようなので、こちらも気を引き締めなければいけないですね。
引き続き、マスク着用、除菌、手指消毒と、あとキャンドルが固まる間のティータイムは念のため無くしているので、帰りにお家でキャンドルを灯しながら食べていただきたいお茶set、お渡ししますね♡

 

まだまだお出かけしにくい状況の中、「こういう時間も大事ですね」「楽しかったです」というお声が本当に嬉しくて。

 

皆さま本当にありがとうございます^^

BUCK TO LIST