HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2018.10.04

ソイフラワーアーティストコースの2回目、Yさんの作品です。
3回完結のレッスン、1回目のレッスンはなんと7月!驚 月日が経つのは早いです・・・

 

そして、7月に練習用のペーストをお渡ししていたのに、前日「練習できなかった~」とlineが届き、本当に1度もペーストに触れないままこの日を迎えたYさん。(すっごく忙しそうだったもんね、分かってる。けど2か月も空いたのに一回も練習してないって・・・ほんと?!笑 なかなかやるな・・・)と私の心の声 笑(本人にも言いましたが 笑)と言いつつも感覚派のYさん。1回目のレッスンの時にデモンストレーションをしただけでいきなり見様見真似で綺麗なバラを絞れた大物。大丈夫かな~とは思いつつもやっぱり心配・・・笑

 

結果、力尽きるまで絞っていただき無事に予定通り16時には完成しました♡(途中握力の限界がきて長い休憩も入ったのに。。。やはり大物。)
元スポーツマンのYさん、感覚で数回絞っただけでこんなに綺麗に仕上げることができる事にも驚いたレッスンでした(笑)絞っている最中も、「おろす時にゆっくりしないと・・・、ここはさっきこうだったから・・・」とぶつぶつ。笑

 

基本的に負けず嫌いなので1個絞るたびに反省も入り、逆に褒めても伸びるので、(笑)1つのお花を絞る度に確実に上達していました。
次は再来週いよいよ最後のホールケーキアレンジ。きっと練習もなしで臨まれる予定(笑)ですがきっと素敵な作品に仕上がるはず。こちらの作品にもご期待ください♡

BUCK TO LIST