HOME・gel ornament・DIARY・gel ornament・・gel ornament・

DIARY

・gel ornament・

2018.11.15

遊んでいたら・・・
火傷しました。涙

久しぶりにワックスで火傷をしました。

 

扱いなれていないジェルワックス、融点が高いうえにパラフィンみたいにすぐ冷えないので指にまとわりつく感じですごくすごく熱かったです 恐。パラフィンの温度だったら、パラフィンパックをしたのと同じと思えるのですが、ジェルの温度はレベルが違いました。
いつも生徒さんには、「火傷には気を付けてくださいね」と言っているだけにお恥ずかしいー・・・

 

次回からは面倒くさがらず軍手を2重でしようと心に決めました。皆さまも、ワックスのお取り扱いには十分にお気をつけくださいね!

 

お目汚しすみません。(笑)
火傷で水ぶくれができた場合、潰した方がいいのか潰さなくていいのか・・・
誰か詳しい方いたら教えてください。すごく邪魔だなー。。。

 

BUCK TO LIST