HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.07.10

ベーシック3、ボタニカルキャンドルのレポです^^とっても可愛いキャンドルに仕上がりました!
このキャンドルは、直径9cmと大きめサイズでデザインをしていただいた通りの仕上がりを目指します。

お花同士の重ね方のコツやポイントも一緒にお伝えし、生徒さまが考えられた配置で蝋の中で一番きれいに表現できる方法をお伝えしていきます。どうですか?小さなお花もあり、難しかったのですが位置や重なりの再現もばっちりでした♡

 

生徒さま「こうやって作るんですね!」と驚いていただいていたのが印象的です。
ドライフラワーを詰めて作るキャンドルと違って、押花は薄いので一つ一つ綺麗に配置できるととても素敵なキャンドルになりますよね^^

 

中からうっすら透けて見えるお色も可愛かったです。
そして、このキャンドルが固まっている間にもう一つのキャンドルを。マリーゴールドの花びらを使った立体感あるキャンドルです。

色んなキャンドルに応用できる技法です。過去にはこの技法を使って、マスターの終了制作にとっても可愛いキャンドルを作られた生徒さまがいらっしゃいます♡

 

ベーシックでは基本的な技法をお伝えしますが、アイデア次第でオリジナルのキャンドルも。

 

私はデザインが突然降ってくる・・・という感じではなく、デザインを考えられる時は必ず余裕があるとき。
旅行中の飛行機の中や、デザインを考える為に1人でカフェに行くこともあります。ノートを広げて、絵をかきながらイメージを膨らませます。

 

この作業が楽しくて、好きな時間なのですが最近はなかなかそんな時間が取れていません。ぜひ、皆さまもノートを持ってお出かけしてみてください^^

BUCK TO LIST