HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.07.23

遠く山形県から泊りがけでお越しくださったそよちゃん。
(可愛いお名前ですよね^^きっと1日一緒に過ごせばみんながそう呼びたくなるような可愛いお人柄)

 

キャンドルは、miroomをみて予習して来てくださったそう。底の整え方が、一発で完璧。(何度させても)驚くほどお上手で感激しました♡

 

まだ20代でお若いのだけど、1人で海外に旅行に行ったり国内の旅行先が気に入って、仕事を探して何か月も住んでみたり。長時間のレッスンだったので、お話もたくさんできたのですが聞く話一つ一つが刺激的過ぎて。私も本当に楽しい時間でした。

 

そんなそよちゃん、見た目はイケイケなのですがまじめすぎるくらい真面目な性格で慎重に一つ一つ確認しながらキャンドルを作ってくださり、常に完璧を追い求める姿勢が素敵でした。「常に一生懸命していないと、いざという時も頑張れないから」と(ニュアンス違ったらごめんなさい(笑))、ふと口から出てくる言葉がはっとさせられるほど深くて思わずそよちゃんを二度見。。。

最初の4つのキャンドルも可愛い色合いで完成、そして2項目めのホイップ技法も丁寧に仕上げていただき・・・SORAのキャンドルも綺麗に仕上げていただきました。側面にもスジがなく、つやっつやです^^このキャンドルは制作過程がポイントなので綺麗に固まると嬉しいです。

たくさんポイントがあるので、メモしながらしっかり付いてきていただきました^^蝋をホイップしてキャンドルを作っていく技法なのですがホイップの泡のきめの細かさも調整できるんです。下のお写真のように細かく滑らかにしたり、カップケーキの土台のようにお菓子の質感に近づけたり。そよちゃんもこの技法が一番好き!とお気に入りでした。

キャンドル作りを楽しんでいただけて嬉しいです。
次回のレポもまたさせて下さい!なかなかお出かけしにくい世の中ですが、遠くから来てくださる生徒さまには安心して通っていただけるように感染対策は引き続きしっかりさせていただこうと思います。

BUCK TO LIST