HOME・Prague・DIARY・Prague・・Prague・

DIARY

・Prague・

2020.07.25

カンクンの旅ブログが途中で終わって以降、全然書いていなかったのですが・・・
12月から今年の1月初旬まで2週間程過ごしたプラハについて、少しだけ書いていこうとおもいます♡

 

プラハは本当に素敵な街で、街全体がテーマパークのようでした。
私はヨーロッパの統一感ある建物の可愛さが好きで、これまで行ったスペインのフリヒリアナ、ギリシャのサントリーニ島、もちろんフランスやイタリアも歩いているだけでわくわくしてしまうのですが、プラハの魅力は写真のように一面オレンジ♡

 

この景色はカレル橋という橋の両端にある塔の展望台から見ることができて、滞在中は何度ものぼりました^^料金は1回500円くらいだったかな。

 

プラハはこの景色に加えて、お店がいちいち可愛いです。雑貨屋さんやアートのお店、カフェ。それから街中に音楽が溢れているのが私がテーマパークと思った理由です。本当に素敵でした。

 

ドレスを着てハープを奏でてる人が普通に街に溶け込んでいたり、チェロやバイオリンを弾いている人が歩けばあちこちに。しっかりお客さんを掴んで人気の人たちもいれば、夜のプラハ城を散歩している時に出逢った、リコーダー(小学校の時習うやつ)を吹いているお兄さん(笑)もちろん聴いてる人もいないのですが頑張ってて、全然上手じゃなくてたまに間違えるけど夜だからめっちゃ響いてて逆に聞いていたくなるほど微笑ましかったです。

 

今日も5時起きで、WEBのお勉強をしていたのですが、行き詰って写真のフォルダを開いたら癒されてそのままこのブログ・・・(笑)午前はオーダー制作をして、午後からは糸島の額屋さんにプラハで買ったままの絵を飾るフレームをオーダーしたかったので、思い出に浸りながらドライブできそうでナイスタイミングかな^^

岩田屋の額屋さんもロイズアンティークスにお店が変わってしまっていて、大分の額屋さんに行ったけれどこれっていうものに出逢えなかったので、ずっとこのまま保管されているんです。今日は雰囲気に合う額に出逢えますように・・・♡

 

BUCK TO LIST