HOME・CAFE SAVOY・DIARY・CAFE SAVOY・・CAFE SAVOY・

DIARY

・CAFE SAVOY・

2020.07.26

チェコにいったら絶対おすすめしたい予約をしないと入れない人気カフェ♡ヴルタヴァ川の側にあります。
CAFE SAVOY

 

上のサイトは日本語にも対応していたはず^^細かい時間までネット予約ができて便利です。最初行った時は予約していなかったら案の定入れず、次の日予約をしていきました。私たちは最後の3日以外はアパートを借りて住んでいたので朝食を食べに行ったり、ランチにも通いました♡

朝の街の雰囲気は静かで清々しい感じ。冬だから寒かったのですがこの景色が見たくていつも散歩していました。白鳥もたくさんいます^^どこを撮っても絵になりますよね・・・♡

入り口を入るとパンやケーキが並んでいて、そこから選ぶこともできるし、セットメニューを頼むこともできます。フレンチトーストなどのメニューもありましたよ♪このクリームがすごく美味しかった。

朝食のセットメニューはコンチネンタル、サヴォイ、フレンチ、イングリッシュ、ヘルシーの5種類だったかな。この日はフレンチとイングリッシュを選びました。どうですか?ワンプレートだけでもお腹いっぱいなのですが、リンゴのフレンチトーストまで付いていて真似したくてもできない贅沢な朝食です♡

 

ちなみに、ランチで行った時に夫婦2人ともチョイスを失敗したメニュー(笑) ↓

軽めに食べたくて、適当に選んだら・・・私はボイルしただけのウィンナーで旦那さんは生肉のタルタル、お互い全然食べたくないものが出てきて笑いました。
タルタルステーキはプラハの名物らしく、生を食べたくなかった旦那さんは果敢にも「これをこのまま焼いてほしい」とウェイターの人に言ってみたらこれがプラハの料理だときっぱり断られてました(笑)

 

タルタルがマヨネーズのイメージな私たちなので、新婚旅行で行ったボラボラ島でも同じ光景があってやっぱり生肉のタルタルだったことを今思い出しました(笑)タルタルステーキって書いてあったら、ステーキにタルタルソースが添えてあるやつ・・・と思ってしまうけど、そんなステーキ無いですよね!

昔は英語以外のメニューは読めなかったけれど、今はグーグル翻訳のアプリでメニューを写真で撮影すると日本語に訳してくれるという本当に便利な時代なのでこういう失敗も少なくなったはずなのに・・・とにかくとてもおススメのお店です♡

BUCK TO LIST