HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.08.10

Sさんのベーシッククラスがスタートしました^^1dayに何度か通っていただいてからのベーシッククラス、1回目のレッスンではワックス、芯、着色などの基礎知識をみっちり座学でお伝えしていきます。(しゃべり続けるのでマスクが辛い(笑))

 

ワックスを溶かして型に固めるだけでできてしまうキャンドルですが(チョコみたいなイメージです)そこに添加剤を入れたり着色したり、綺麗なキャンドルを作るためには色んな技法があって本当に奥が深いです。この日は学んだことを実践するために4つのキャンドルを作っていただきました。

爽やか♡ グリーンをベースに色んな色を調色されて統一感ある4つに仕上がりました。どのキャンドルもとても丁寧に作ってくださったのですが、一番びっくりしたのはソイグラデーションの綺麗さ^^

はじめて作ったとは思えない程なめらか綺麗です^^こちらはコツがたくさんあるのですがお伝えしたポイントを忠実に押さえていただいたのが分かります。モスグリーンの色合いもすごく可愛いですよね。色んな容器で応用できる技法でギフトにもぴったりだと思います。

こちらはヤシの葉から抽出されるワックスで作ったキャンドル。模様が綺麗に出ています。ワックスの違いを学びながらもっともっと楽しさにハマってもらえたら嬉しいです。次回のレッスンも既に楽しみ。またお待ちしています♡

BUCK TO LIST